So-net無料ブログ作成

U.S 5日目 ロサンゼルス

とうとう旅も終盤です。
空港でレンタカーを返却し、ロス行きの飛行機に乗り込みます。
ベガスのマッカラン空港はレンタカー会社6〜7社で一つのビルにまとまっていて、空港からリムジンバスで送迎〜5分程度で到着し、予約済みの書類を見せて本人確認と、車を借りるまでのプロセスがかなりスムーズで無駄のないものでした。さすが観光で成り立っている都市。

ここで5日間1200km以上付き合ってくれた日産sentra君とはお別れです。
アリゾナの砂漠の中で修理するところも無く、車のトラブルだけは絶対に避けたかったので、迷わず日本車を選択しました。もちろんノートラブルで生還。ハイウェイでは少ない排気量ながら頑張ってくれました。ありがとう!


IMG_8106.jpg

レンタカーはHIS新宿で手配しました。
4/2〜4/6の5日間42000円でしたのでかなり格安だったと思います。
ちなみに満タン返却しなくて良いラクラクGPSというプランでした。
IMG_8105のコピー.JPG


ロスに到着し、ホテルまで地下鉄移動します。
ホテルのフロントはこんな感じ。かなりオシャレ。
IMG_8122.jpg

フリーハンドというホテルのドミトリーというか、共同部屋なのですが場所がダウンタウンだけあってやはり価格は高めでした。東京で例えると赤坂か新宿といった感じでしょうか。
https://freehandhotels.com/?utm_source=cendyn&utm_medium=email&utm_campaign=world_pride%2C_you&39;re_gonna_wanna_be_there


屋上はこんな感じ。本当はプールサイドでゴロンとしたかったのですが、買い物の予定を詰め込みすぎて、プールには入れず..
IMG_8131.jpg

屋上からはいかにもLAといった感じの景色
IMG_8127.jpg


ここまでの4日間はきちんと写真を撮ったり、長距離運転したりと、けっこう頑張った感じでしたが、ロスのホテルに来てからロッカーにメインのカメラを預け、これからは買い物と観光に集中しますw
なのでこれからの写真は全てiphone8です。

一番最初に行ったのはLAで最大のカメラ機材店Samy's Camara

IMG_8111.jpg
IMG_8112.jpg

結局2日間とも通うことになるのですがw丁度欲しかったサイズのグリッドが$32.95
ロスは消費税が8,25%なので1$=108円で計算すると¥3,850-の買い物です。
日本でこの手の商品を買うと2〜3万円はするのでかなりお得。

この写真は帰国後に撮影したのものですが、僕のフォトフレックスのバンクライトにサイズもぴったり!
IMG_0271.jpg

Samy's Camaraの側面がオシャレ
IMG_8200.jpg

この日はおそらく10km以上歩いたと思います。
ものすごく疲れてシャワーも浴びずに就寝..
nice!(0) 

nice! 0