So-net無料ブログ作成

U.S 4日目 グランドキャニオン〜ラスベガス

トラブルもなく無事4日目です。
グランドキャニオンの朝は早く、渓谷から昇る日の出を見るために暗い時間から多くの観光客が動き出します。
5時に起床し「マザーポイント」という最も有名なスポットに向かいます。

_dsc3270edit.jpg


晴天ではなかったので見事な!という感じではありませんでしたが、それでも十分見応えのある景色でした。
15分おきくらいで無料バスが巡回していますので有名な展望ポイントを4〜5箇所回ることが出来ました。
どのスポットでも「凄い」という言葉しか出てこない風景ばかり。

_dsc3287edit.jpg

_dsc3298edit.jpg

_dsc3300edit.jpg

三脚も持参しましたので、プラウベルマキナでの撮影の方が多くなります。
普段風景は撮影しない僕ですらひたすら撮り続けてしまいます。
IMG_8081.jpg

スケジュールの都合でどうしてもグランドキャニオンが半日しか滞在出来なかった事が悔やまれますが、モニュメントバレー同様、2日くらいかけてのんびりトレッキングでもしたらさぞかし良いだろうなと思いつつグランドキャニオン国立公園を後にします。

_DSC3312.jpg



ベガスまで200〜300kmの距離を運転ですが、往路のラスベガス〜モニュメントバレー で650kmを走破しておりますので、200kmくらいはへっちゃらになってきました。
そして持参したデジカメ<SONY α7R III>のデータを見てみるとグランドキャニオン国立公園の次に出てきた画像がこちら。
_DSC3353.jpg


200万年前に形成したとも言われる地殻変動の隆起や侵食を見た数時間後、究極のエンターテイメントの街に到着する感覚の不思議さ、これも一つのアメリカの魅力なのかもしれません....

ベラージオホテルのフロントとディスプレイが凄いことになっておりました。
日本庭園風ラスベガス...
IMG_8047.jpgIMG_8029.jpgIMG_8028.jpgIMG_8026.jpg

BDAADE92-2E2D-455E-98A8-ECD7383AE2CA.jpg


そう言えばwi-fi環境ですが、僕はauの「世界データ定額」を利用しました。
アリゾナの砂漠でもモニュメントバレー からミュレーポイントでも全く途切れることなく常に正確なgoogleカーナビになりましたし、街や空港での調べ物でもかなり快適に使用することが出来ましたのでこれで1日980円はお得だと思います。
IMG_7917のコピー.jpg


Las Vegasのスーパー
僕はどこの国に行ってもスーパーマーケットとドラッグストアが気になってしまい、細かく品揃えや価格のチェックをしてしまいます。
IMG_8074.jpg


金曜の夜に人でごった返した街中で三脚を出して撮影していたら死ぬほど疲れてしまい、日本時間でまだpm9:00くらいでしたが、強烈な睡魔に襲われ本日は就寝。
IMG_8086.jpg
nice!(0) 

nice! 0