So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

東京マラソン2014

ご報告が遅れましたが、わたくし東京マラソン2014に見事当選し、出走することになりました。
人生6回目(東京マラソンは2回目)のフルとなる今大会は、昨年2013年は1度もレースに出走出来なかった若干の不安もありますが、楽しんで走りたいと思います。
東京マラソンは今まで5回応募して2回当選しました。抽選倍率10倍とも言われる東京マラソンでは中々のくじ運だと思います。

写真は2010年の記録証
記録証のグロスタイム(スタートのピストルが鳴ってから、その人がフィニッシュするまでのタイム。数万人が参加するような大規模なレースでは、スタートは長蛇の列となるため、後方にいる人は号砲が鳴ってからスタートラインに到達するまでに大きなロスタイムが発生する)は4時間11分58秒でしたが、ネットタイムは(スタートラインに到達した時からフィニッシュするまでのタイム。つまり、その人が走るのに所要した本当のタイム。この場合、スタートで後方にいる人でも不利にならない。)4時間4分27秒とかなりサブフォーに近いまずまずの記録でした。

実はその3ヶ月前に出走したつくばマラソンで3時間59分のギリギリでサブフォーを達成してしまったのであまり記録にこだわる事無く走った東京マラソンでしたがが、折しもスタート前の豪雨と途中ミゾレが降る中でのランでしたので「辛い、寒い、おしっこしたい」の三重苦での出走は寒いのが大嫌いな自分にとってはある意味サブフォー達成のつくばマラソンよりも良いレース展開が出来たのでは無いかと思っています。(寒さで手がかじかんで時計の計測を誤るくらいでしたからw)


写真の右上のオレンジのボトルは僕がレース2~3ヶ月前から飲み始めるBCAA
BCAAとは体内で合成されない9種類の必須アミノ酸の中の3つバリン、ロイシン、イソロイシンの総称
で(Branched Chain Amino Acid:分岐アミノ酸)筋肉のパワーの源となる必須アミノ酸です。
簡単に言えば筋肉の維持、増強と疲労の蓄積を防ぐことにあり、僕が輸入で購入しているものはバリン、ロイシン、イソロイシンの理想比率と言われる1:2:1に配合してあります。(なぜか国産でこの比率の商品は無いのです)

tokyo2.jpg




下の写真はZoffで買った髙橋尚子デザインのサングラス、そしてレース当日履く予定のNIKEルナグライド+5とi pod nanoです。

1513316_688140861219892_437524882_n.jpg






nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。