So-net無料ブログ作成

Re-

BK4mPZhCYAABT8_.jpg-large.jpeg


毎度宣伝ばかりですみません。。
新宿のシアターサンモールで公演中の舞台 Re- の宣伝写真を撮影させていただいてます。


パンフレットもいい感じに仕上がりました!

写真-6.JPG

僕は人物撮影はCanon、建築や風景はNikonで撮影しているのですが、今回はチャレンジしてD600というけっこう安価なNikonのカメラでパンフ撮影をしました。
一般的に肌の階調はCanonが良いと言われていますが、このD600はちょっと変な表現ですがCanon寄りの描写なんです。
上の写真で肌の再現が少しは分ると思いますが、抜群の滑らかさと階調です。
レンズとの組み合わせが肝ですがNikonでは神レンズと言われる24-70mm f2.8を使うときめ細やかさと解像感のレベルに驚きです。
ちょっと大げさに言うとCanonの良いところとNikonの良いところを併せ持つもはや完璧な描写だと思います。

こんな事を書くとNikonから何やら貰っているのじゃないかと思われそうですがw全くそんな事はなく、むしろ使ってばかりですからww
nice!(0) 

2013-05-31

写真-2.JPG

逆アールの部分が美しい建築


今日の撮影は僕の東京で一番好きな街、千駄ケ谷での撮影でした。
何が好きかってそれはきっと

写真-5.JPG

があるからだと思います。
ちなみに建造物としても、最も好きなものが東京都体育館です。
今日は体育館の撮影はしませんでしたが、最近撮ってないので今度はNikonのD800で撮ってきます!



写真.JPG
最近中毒のように毎日たべている「カイワレ大根」
1週間で10パックは流石にヤバいと思いました。
何かの栄養素が不足しているのでしょうか?



nice!(0) 

THE山手

一つのステージ上で音楽(バンド)と演劇は相容れないのもだと思っていましたが、双方を見事なクオリティーで両立させたバンドが「THE山手」
あくまでもバンドなので楽曲の演奏がメインですが、時折垣間みれる演劇性はエンタメの新しい領域に踏み込んでいます。

BLSBTVZCcAA0QMS.jpg-large.jpeg


私は宣伝用の写真を撮らせて頂いただけなのですが、メンバー各々の名前が渋谷〜五反田〜新橋~上野..
と、姓と駅名が同じ設定となっています。
そして宣伝用の写真もそれぞれの駅で撮影するという手の込みようw
フライヤーが導入部となり、(ステージ)作品の一部となるよう意識しました。

映像と写真、音楽と演劇、それぞれの境界が徐々に曖昧となり、次第にどちらのフィールドにも属さないミクストメディアは僕の理想。

7月6日、7月7日、7月14日に下北沢carageで決戦ですw
興味のある方は是非!

http://www.terarist.com/news/


_c9a8807-1.jpg

nice!(0) 

gogo

GoGoカレーの「デビルカレー」

写真-5.JPG


秋葉原が最初だったと記憶していますが最近都内で沢山見かけるようになったゴーゴーカレー
独特の味が大好きで見かけるとつい入ってしまいます。。
nice!(0) 

2013-05-28

写真-40.JPG

宣伝写真や物販の撮影で関わらせていただいている舞台「戦国バサラ」が先日大阪での巡業を終え、今回の演目「宴」が終了しました。
写真は今回のポスター
かなり気に入っています。





写真-42.JPG

いつも思うのですが、夕方の新宿西口ヨドバシカメラ前の光が大好きです。
都庁方面から光を遮るものが無いのでオレンヂがかった斜光の感じが何とも言えないカッコ良さ。
いつかここでちゃんとモデルを立たせて撮影したいと目論んでます。




nice!(0) 

MACBOOK AIR

写真-3.JPG

Macbook Air 買いました!(写真一番手前)
持ち運びが多いので超絶軽量かつ薄さに感激です。
4年以上使っていたwin vistaのVAIOノートブックの誤作動が多くなり、そろそろ引導を渡そうと思って購入したのですが、
なんとAirの導入を待っていたかのようにVAIOはご臨終なされました。

思えばいまどき毎日使って4年も持つノーパソは非常に「当たり」だったと思います。
当時は複数の仕事を大量に画像処理する事はなかったので1台のノートパソコンをメインマシンとするだけで何とかなりました。
初めて書いた本、「伝わる写真が撮れる本」を執筆したのがバイオだったのでいわば苦楽を共にした戦友のような愛着があったPCでした。4年くらい前と言えばちょうどカメラとパソコンを連結させる撮影が主流になり始めた頃。カメラマンの間では圧倒的にマック派が主流の中、ウィンドーズで何ら遜色なく使えていましたので、メモリーやCPUを含め、かなりパフォーマンスが高かったのだと思います。
しかし様々なソフトのインストールやアップデートを繰り返すうちに徐々にではありますが、動作が遅くなり、連結撮影の際のレスポンスも悪くなってしまいました。まあそれがパソコンの常だと思っていますので仕方がありません。僕にとって3台目のパソコンは7台目のMBAと入れ替わりに現役引退です。





内容とは関係ありませんが、多少の古さも感じつつも大好きな「ユニクロック」を現在稼働中の4台でプレビュー。
同じローカルエリア内のPCで同時にサイトにアクセスしても微妙なズレが生まれるのが何とも不思議。(こういう意味のないことが好きなんです!)
写真.JPG

写真-2.JPG

写真-4.JPG

写真-1.JPG


興味のある方は見てみてください(かなりの中毒性があります!)
http://www.uniqlo.jp/uniqlock/
nice!(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。