So-net無料ブログ作成

皇居ラン

皆様ご無沙汰しております。
無事帰国し、溜まっていた仕事や、画像処理も一段落しましたので、久々の皇居ランです。
東京マラソンを1週間後に控えたランナー達であふれかえる内堀通り。
僕は去年に引き続き抽選に外れましたが。。


写真-26.jpg

気象庁から竹橋に向かう辺り。何故か年末に走ったメンバーで定期的に走るようになりました。今回参加メンバーは4人。西日が当たった髪が美しい。







写真-27.jpg

半蔵門から警視庁のある桜田門に向かう緩やかな下り坂は僕の最も好きな道。






写真-28.jpg

桜田門の少し手前辺り。
みんなで走る時はキロ5分30秒からキロ6分程度のペースで走るので、iphoneでの撮影も楽に出来ます。






写真-8.jpg
走ったあとに軽く。。。のつもりが。。


春に出走するレースが決まったのでそろそろ本格的な練習に取り組みたいと思います!
nice!(0) 

2012-02-09

4〜5日海外に居ると次第に耳が英語に慣れてきて、ほんの少しですがみんなの喋ってる内容が解ってきます。
「ほんの少し」ですが。。。


pm4:00くらいの日没
お恥ずかしながらiphne4sで初めてズームのやり方分かったので使いまくりです。
非常にバンクーバーらしい風景。

IMG_1691-01.jpg







ジャンクフード大好き!
IMG_1736-1.jpg





何故か海外に行くと必ずgsの写真を沢山撮ってしまいます。
IMG_1756-1.jpg








何と本年度2度目のスキー場での撮影
バンクーバーから1時間くらいの場所ですが、オリンピックの競技場にもなった有名なコースらしいです。
スキーやスノボを全くやったことがないことに引け目を感じている私ですが、これも何かの縁かも??
老後の楽しみに取っておきます。
IMG_1738-1.jpg




間もなく帰国です。
写真の発表は3月になるかと思いますので、また告知させて頂きます。


nice!(0) 

バンクーバー


_MG_4026-1.jpg

現在バンクーバーに来ています。
カナダ政府に関連した仕事なので最初はやや緊張していましたが、日本人3名、現地コーディネーター1名で毎日沢山の撮影をこなしています。





日が沈むのが早いので撮影は午前中が勝負ですが、太陽が低い位置で移動するいつもと違ったライティングが新鮮です。

_mg_5301.jpg





IMG_1721.jpg

思いのほか寒くなかったので、東京と同じ格好です。




今日の昼食 
IMG_1704.jpg

それでは帰国しましたらまたご報告させ頂きます!
nice!(0) 

講師

来期4月より市ヶ谷「ヴォーグ学園」にて初心者向けの写真講座を担当させていただくことになりました。

_MG_1856-1.jpg

全6回と期間は短いですが、1回2時間半の授業でカメラ初心者の方でも簡単な仕事くらいは自信を持って撮影出来るレベルまでレクチャーしたいと思っております。
写真に興味はあるが「カメラがどうも苦手」な方。
どうぞご参加ください!
http://gakuen.nihonvogue.co.jp/detail/detail.do?lessonAdminId=T1204Ib028
nice!(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。