So-net無料ブログ作成

MACBOOK AIR

写真-3.JPG

Macbook Air 買いました!(写真一番手前)
持ち運びが多いので超絶軽量かつ薄さに感激です。
4年以上使っていたwin vistaのVAIOノートブックの誤作動が多くなり、そろそろ引導を渡そうと思って購入したのですが、
なんとAirの導入を待っていたかのようにVAIOはご臨終なされました。

思えばいまどき毎日使って4年も持つノーパソは非常に「当たり」だったと思います。
当時は複数の仕事を大量に画像処理する事はなかったので1台のノートパソコンをメインマシンとするだけで何とかなりました。
初めて書いた本、「伝わる写真が撮れる本」を執筆したのがバイオだったのでいわば苦楽を共にした戦友のような愛着があったPCでした。4年くらい前と言えばちょうどカメラとパソコンを連結させる撮影が主流になり始めた頃。カメラマンの間では圧倒的にマック派が主流の中、ウィンドーズで何ら遜色なく使えていましたので、メモリーやCPUを含め、かなりパフォーマンスが高かったのだと思います。
しかし様々なソフトのインストールやアップデートを繰り返すうちに徐々にではありますが、動作が遅くなり、連結撮影の際のレスポンスも悪くなってしまいました。まあそれがパソコンの常だと思っていますので仕方がありません。僕にとって3台目のパソコンは7台目のMBAと入れ替わりに現役引退です。





内容とは関係ありませんが、多少の古さも感じつつも大好きな「ユニクロック」を現在稼働中の4台でプレビュー。
同じローカルエリア内のPCで同時にサイトにアクセスしても微妙なズレが生まれるのが何とも不思議。(こういう意味のないことが好きなんです!)
写真.JPG

写真-2.JPG

写真-4.JPG

写真-1.JPG


興味のある方は見てみてください(かなりの中毒性があります!)
http://www.uniqlo.jp/uniqlock/
nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。