So-net無料ブログ作成

計画停電

大災害で被災された方、またご親戚やご友人が被災された方も多くいらっしゃると思います。ここに、心からお見舞い申し上げます。



_MG_3754.JPG

本日は所用で新宿へ。飛散した放射能を意識してかマスク着用の方が多い印象ですが、いつもと変わらぬ風景。


_MG_3773.JPG

自宅に戻ると近所の信号機が消灯していました。




_MG_3774.JPG

第二グループの三鷹市中原、本日はじめての計画停電が実施されました。



_MG_3776.JPG

あらかじめ準備をしておきましたので、特に不自由はありません。
というか、むしろたまにはこういうのも良いのかもしれません。
復興の手助けになるのならば、一年いや、数年計画停電が続いてもよいと思います。
今後も節電や募金くらいしか出来ませんが、僅かでも復興の力になれば幸いです。






追記

_N9R4478.JPG

こんな時だから大きな声ではいえませんが、昨日拙著「伝わる写真が撮れる本」の増刷版が届きました!出版不況と言われる昨今、実用書での増刷は稀。
めでたいので缶ビールで一人乾杯です。
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

ダイスケ

増刷おめでとうー!

ボクは仕事もレッスンも続々キャンセルで何もやる事がなく、
逆に落ち着いて平穏な日々を送っております。
当然と言えば当然ながら、
第三次、、いや第四次産業はツラいですなあ。

by ダイスケ (2011-03-17 14:23) 

越後の「へっぺ。」

ご活躍をブログで(たまに!)拝見させて頂いております。また、コメントしますネ!では・・・。
by 越後の「へっぺ。」 (2011-03-18 10:42) 

Shinichi

ダイスケさま

ありがとうございます!
僕も建築関係の撮影や舞台関係ではキャンセルが多いのですが、逆になんとか経済を回そうという潮流もあり、出版や広告などは無理にでも動き出した感じもあります。
お互いがんばろう!





へっぺさん

お久しぶりです!
書き込みありがとうございます。元気?
僕は重度の花粉症により、呼吸が苦しく激しい運動が出来なくなってしまいました。なので最近ランニングは休んでいます。
まあ今はそれどころではありませんが。。

追記
最近また麦さんや、あきらパパさんともツイッターやらフェイスブックなどを通じ、連絡を取るようになりました!




by Shinichi (2011-03-18 16:13) 

shiho

無事でよかったです。

私の地域も計画停電が頻繁にあります。キャンドルとランプ生活ですよ。ついでに瞑想してます!!笑
by shiho (2011-03-19 01:15) 

渡辺慎一

しほちゃん

しほちゃんも元気でよかった!
今度レンズ買いに行くときに中古屋一緒に行こ!
by 渡辺慎一 (2011-03-19 04:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。